ペキニーズの性格

うちには白いペキニーズの【ラムネ】♂6歳がいる。
f:id:nonsuketoramu:20211001133102j:plain

可愛くて可愛くて仕方ない。

だけど、いつも何を考えてるのかわからない。

前に飼っていたミニチュアダックスフンドの【セド】は何を考えてるか手に取るようにわかった。

が!ラムはとにかくボーっとしている。

呼びかけても全くリアクションか無い事がある。

よくネットなどでは、ペキニーズは猫みたいな性格…って書いてあるけど、どこも猫みたいな所が無い。(ラムネの場合)

めちゃくちゃ甘えん坊で寂しがり屋で、常に私にべったり。


愛おし過ぎて鼻血出そう(* ̄ii ̄)

ラムは頭が良い。
家に来た頃、トイレの躾をしようとペットシーツをひいてトイレはここだよ!と声をかけた。

なんと、そこから粗相をした事が無い。
7年近く一緒にいるが、粗相した事ない…

人の家に行っても、ペットシーツをテキトーにひいておけば、そこにする。
人の家でも迷惑をかけたことがない。

そしてまず吠えない。

人を襲った事もない。

おすわり、お手、おかわり、も1回で覚えた。

躾不要だった。


ラムが長生きしますように…♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ラムの大好きなオヤツ。