意識がないラム

成犬になってからだと思うんだけど、ある日私のベッドの上で昼寝をするラム。

 

可愛さのあまりスリスリしに行くと・・・目が開いている!

 

まあ、目を開けて寝ていることはよくあることなんだけど・・

 

ラムちゃん」と声」をかけてみる。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

ラームー?

 

(撫でたりゆすったり)

 

起きない・・・

 

ふと死んだんじゃ?!と思う程の無反応。

怖くなって急に血の気が引いて、一生懸命名前を呼んだ。

 

まさか・・・突然死?!

呼吸もしてないように見える。

 

『ラム!!おやつ!!』

 

叫んだ。ラムの大好きな言葉。

 

 

すると遠くに行ってた目がくるりとひっくり返って反応した。

はあー焦った。

 

多分熟睡してたのかなと思う。

病院にはこまめに行ってるし、大丈夫だろう。。。

 

ごくたまーにあっちの(?)世界にいくラムでした。

 

そして、毎回ラムの死に怯えるのんすけでした。

 

 

 

 

ペキニーズ #愛犬 #意識ない