初PCR検査!

37.5

熱出とる!!まさか…まさか…

コヴィットさん?!

色んなとこに電話した。

かかりつけ医→コロナ相談→発熱外来

PCR検査しましょう、という事で


PCR!!


『黒い線まで(5ml)唾液入れて下さいねー』 はーい。

防護服を初めて見た。

自分の車の中へ行って唾液を出す。


この説明書の通りにやればいいんだな…

よし!下向いて~

……

………


唾液が出ぬ!

梅干し…
レモン…
梅干し…
レモン…

少し唾液出てきた!

なんでこんなに唾液出ないの?!
口の中はカラッカラ…


あぁ!!私、メンタルのお薬飲んでる!

うん、副作用に【口渇】ってあるね!!

唾液入れる容器を開けてから15分…

全く線まで届かない…

耳の下あたりをマッサージ。
少し唾液出る。

スマホで美味しそうな梅干しの画像を検索。
レモンの画像と梅干しの画像を見ながら頑張る。

30分経過…

まだまだだ…あと3mlくらいか?!


舌が紫に変身。

でも頑張る



そして4mlは採れただろう!と窓越しに確認。
看護師さんのOKサインを確認し、ドア越しに渡す。


はぁー(。´-д-)
飲み物飲みたい!!
急いで帰ってコーラを一気飲み!!

そして熱を測る。

36.5



あれ?

もう下がったん…


翌日、朝に陰性と結果が出る。


ホッとした。
私と私ファミリーは喘息持ちな為、コヴィットさんになると〇ぬかもしれん。

軽い風邪だった。ほんと良かった…


最高、38.0まで出た。熱出て3日間。


てか!!コヴィットさんと出会うような所には行ってない。
てか家から出てない。

でも一応焦った( ̄▽ ̄;)


PCR検査するにあたって私のように口渇の人は、唾液出ない人は大変です。。。
もうね、唾液の出し方は

1。スマホで梅干しとレモンの画像を見る!
2。舌を口の中で動かす!
3。左右の耳たぶの下あたりをマッサージ!

これしか対処法無いですわ!!(多分)

あー大変だった💦